ドラクエモンスターズ2の感想

前作のテリーのパート2。

理想としては、主人公はドラクエのキャラクターが良かった。

でも、どのシリーズだって新しい主人公になっていくのからこれでも良いのかと思った。

前作に比べ、モンスターの種類が大量に増え、ヤリコミをするのがとても大変だったが、充実度はあった。

ただ、ルカとイルに分ける必要があったのかと思うと・・・、謎です。

やり比べてみても違いがほとんどなく、きつねにつままれた気分でした。

うれしいことは、前作のテリーとお見合いができるシステムがあったことです。

お見合いがしたいために、わざわざゲームボーイアドバンスと通信ケーブルを購入してしまった。

でも、そのおかげで図書館コンプリートが楽になった。(当然ルカとイルでもお見合いした)

悲しいのは、イベントでしか入手できないモンスターが存在することです。

このシリーズは、配合でコンプリートするものだから、こういうキャラは隠れキャラでも存在させてはいけないと思う。

どうしても存在させたければ、配合を難しくすればいいと思う。

たとえば、ワンダーエッグのようにテリーとお見合いしなければ作れないキャラにすれば良いのに・・・。

そう思ったのは、私だけでしょうか?

全体的に見て、よくできたゲームだと思った。

また、次回作に期待したいです。

今度、お見合いがあるとすると、テリー・ルカ・イルと3ヶ所とお見合いになるのかなぁ・・・。

       
ドラクエモンスターズ2
(ルカ)メニューに戻る
    ドラクエモンスターズ2
(イル)メニューに戻る
    ホームに戻る