089541
馬専用掲示板
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

掲示板が止まっているよう... 投稿者:ラッキーカラー 投稿日:2015/12/31(Thu) 13:46 No.1851   

久々に書き込み

管理人さん
毎週の更新おつかれさまです。

サンデーサンレンス全盛期時代を通り越して
孫世代が走る時代となりました。

武豊は凋落したが復活し、
外国人騎手に通年免許が与えられる時代となりました。

一般企業もそうですが、
零細がなくっていき、大手ばかりが残る時代となってきています。
馬券の売り上げは底を打って、再度上がってきたようです。


Re: 掲示板が止まっている... - ラッキーカラー 2015/12/31(Thu) 14:24 No.1852
(全文を一度に書き込もうとしたら、エラーとなりましたので、2回投稿となりました)

私も変わってきました。
若いときは、全12レース投票していたものですが、最近では、1日最大3レースくらい。

Re: 掲示板が止まっている... - ラッキーカラー 2015/12/31(Thu) 14:39 No.1853
1レースのときもあれば、2日で1レースのときもある。

いまは、1口が走ってくれることだけを待っているような状態です。

みなさんも、
年を重ねていって、どうですか?
時間としがらみのことがあるでしょうから、
昔とは違った楽しみ方かと思います。

Re: 掲示板が止まっている... - nao(管理人) 2016/01/06(Wed) 12:13 No.1854 home
荒らしスレが多いため、特に荒らしの多い掲示板は書き込みを止めています。
悪しからずご了承ください。

私も、年を重ねるにつれ、競馬の楽しみ方の変化を感じます。
以前は、他場も含め買えるだけ買っていましたが、今は本場だけになりました。
また公私共忙しくなってきているため、競馬にかけられる時間もどんどん減ってきています。
そのため、ホームページの更新が徐々に遅延しております。

毎日杯 投稿者:ラッキーカラー 投稿日:2010/04/11(Sun) 09:51 No.1490   

での、落馬

武豊が怪我

今年の関西リーディングは、どうでしょう?

Re: 毎日杯 - nao(管理人) 2010/04/11(Sun) 19:40 No.1491 home
落馬がなくても武のリズムは悪くなってますね。
というか、いつまでもリーディングトップではいけないです。
新陳代謝を進めるためにも、若者が出てきてほしいところですね。
とは言っても、まだまだ岩田や安勝がいますからね。
って、安勝もリズムが悪いですけどね。
雰囲気的には、藤岡兄や川田や池添あたりが次世代かなと思います。
というか、関東は全然若手が育ってきてないから問題ですけど。。。

Re: 毎日杯 - uma-baca 2010/04/25(Sun) 00:35 No.1499
安藤勝は、自ら騎乗制限をして、乗り鞍を減らしていますから、勝率は上がるでしょうが、リーディング争いは???

岩田康は、元々ポカが多くて勝率が悪い。ラフプレーも多く騎乗停止が恐い。

四位や福永は、武豊マークで勝つことが多いため、最近精彩を欠いている感あり。

藤田は、このところ調子は良さそうだが、波の激しいタイプなだけに、全幅の信頼を置くのは難しい。

最終的には、武豊が『やっぱり』という感じで関西リーディングは死守すると思います。


個人的な大穴候補は、、、
東の中舘のようにドサ回りに徹することを条件に、、、
西のローカル大将「秋山真一郎」としますが、どんなもんかな。。。

Re: 毎日杯 - sugi 2010/04/25(Sun) 12:09 No.1500
岩田康も以前の落馬負傷の悪化で25日乗り替わりですか。

3R以外の全レース対象ってのもすごい・・・

超お久しぶりです 投稿者:3連複男 投稿日:2020/06/04(Thu) 01:30 No.1917   

お元気ですか。
実は数年に1度ふと訪れることもありましたが
また思い出したように来てみました。
予想コーナー復活するといいですね。

Re: 超お久しぶりです - nao(管理人) 2020/10/01(Thu) 19:27 No.1921 home
久々に訪問いただいたのに、更新ができてなくて申し訳ないです。
cgiの知識が乏しく、復活できる見込みは薄いのが現状です。
他に良いパッケージがないか、時間ができたら探してみます。
機会がありましたらまたお越しください。

ほしのあきは是か非か 投稿者:uma-baca 投稿日:2009/04/28(Tue) 00:23 No.1281   

もう限界です。ウザイです。
4/26(日)の東京フローラS。
レースの3コーナーで、、、あの奇声!!
みんなのケイバの実況にも、きっと入っていた事でしょう。
現場(ゴール板前)にいて、はっきり聞こえました。

もはやあれは放送事故でしょう。

そもそも、生中継の実況席で、あんな絶叫は厳禁のはずです。(故大川慶次郎氏の『ライアン』事件とは次元が違いすぎる)
カメラの回っていないスタジオでなら、いくら騒いでも文句は言いませんが、あれは醜い。30過ぎなんだから、それくらいわきまえろと言いたい。

あの行為に対し、ほしの本人に厳重注意すらしていないのならば、フジテレビは競馬中継から撤退してもらいたい。

まぁ、この件に関しては色々な意見があると思います。
単に、深夜にイイモノ(?)が見れると喜んでいる方もいるかも知れませんし。
本件について、ココにいらっしゃっている皆さんの意見を是非聞いてみたいです。

Re: ほしのあきは是か非か - nao(管理人) 2009/04/29(Wed) 07:48 No.1282 home
みんなのケイバは、仕事だったため見れていませんが、録画してありますので、今度時間があるときに見てみます。

さて、ほしのあきの言動ですが、まぁ競馬ファン代表というのであれば、あれはあれでも良いかなと思うときもありますし、このあいだのドバイの時など仕事なのか遊びなのかわからない時もありますし。。。
それよりも、最近はずいぶん良くなってきましたが、川合俊一のしったかぶり発言の方が気になってしまっていて、ほしのあきまで気が回らないです。
これもフジテレビの作戦か?

Re: ほしのあきは是か非か - ラッキーカラー 2009/05/09(Sat) 03:09 No.1285
お金の面もありますが、
(ここは関東ではない[富山]ので、みんなのケイバは放送されていません。ですが、番組の雰囲気はなんとなくわかります)
純粋に競馬を楽しむなら、
グリーンチャンネルにしましょう。


今の地上波では、専門番組だと誰も見ないので。
タレント(アイドルかお笑い)を含めての製作となっています。
不景気により、スポンサーもまともについていないので、
ギャラの高い人を起用できません。、
この番組に限らずその傾向が見られます。

とにかく盛り上げってる感を出すようになっています。
数字も上げないといけません。
特にCXだと顕著です。
中身からっぽの番組を平気で放送します。
(バラエティは笑い声を付け足し、
 ドラマでは、演技の下手さを隠すため
 バックでやたら音楽がかかっている)


この年齢になってくると、さすがにCXは観なくなりました。
昔は主として観ていたんですが…。
製作側の意図には騙されなくなってきます。


uma-bacaさんへ
数字(視聴率)が下がらない限り
番組は続きます。
数字がよければ内容もそのままでしょう。
ほしのあきが騒いだとみられますが、
年齢は関係ありません。
もしかすると、単なる過剰演出かもしれません。
番組制作側からそういう指示を受けていたのかもしれません。

わたしから見ると、
先のような意見を投稿されてuma-bacaさんは、
立派に成長していると思います。
もう少し大人に(おじさんになってしまうが…)なれば、
一歩下がった見方をするようになってきますよ。


番組には私たちがお金を出しているのではないので、
どうしようもできません。
できることは、嫌なら視聴しないこと。
これしかありません。
所詮スポンサー次第です。
この様な内容でもスポンサーは認めているってことです。


書き出すと長くなるのでもう止めておきます。
また何かあれば、ブラリあらわれます。


ノリ非常事態 投稿者:uma-baca 投稿日:2010/09/28(Tue) 23:55 No.1565   

nao(管理人)さん、エラい事になっちゃいましたよ。

今はとにかく、無事に復帰してくれることを祈るのみですね。。。

Re: ノリ非常事態 - nao(管理人) 2010/09/29(Wed) 00:42 No.1566 home
中心性頚髄損傷と頭蓋骨の骨折だそうですね。
今年は、全国リーディングは硬いだろうと安心して見ていたのに。
頚髄の損傷って後遺症とかは平気なのだろうか。
大事に至らなければ良いのですが。
せっかく一眼レフタイプのデジカメを購入したのに、大好きな被写体が欠場していては寂しいです。
一日も早い復帰を祈るばかりです。

しかし、今年は一線級のジョッキーのケガが多いですね。
年初の内田博の骨折から、武、岩田、典とリーディング上位常連の骨折が多いですね。
どうなっちゃってるんでしょう。。。

Re: ノリ非常事態 - uma-baca 2010/11/13(Sat) 00:25 No.1576
武豊が落馬負傷すると、異常な早さで復帰してきて、コイツ人間か?と思わされてきたが、、、

ノリも人間か?人間業とは思えない驚速復帰。
嬉しいけど、無理はしないで欲しいね。

Re: ノリ非常事態 - nao(管理人) 2010/11/13(Sat) 20:44 No.1577 home
驚異的なスピードで回復しましたね。
年内は絶望だと思っていましたから。
アスリートってどういう体の構造をしているんでしょうね?
リーディングに向けて、がんばっていってほしいですね。

、、、と思ったのも束の間、斜行で4日間の騎乗停止ですか。
騎乗停止開け4週でリーディングは守り切れますかね?
って、今年に限ってJCの週にやるWSJSはどうなるんだ?

Re: ノリ非常事態 - ラッキーカラー 2010/11/13(Sat) 21:33 No.1578
なるほど、4日間の騎乗停止なら、
WSJS不参加となるのか。


岩田も復帰して、レースが締まってくるといいですね。

Re: ノリ非常事態 - ラッキーカラー 2011/02/16(Wed) 22:45 No.1597
ついに息子登場ですね

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki